Artractに、ジュニアチームとして2年(18)伊東、高田の2人を加えることにしました。
4年(16)岡林と大友が同席してもらい、本日昼休みに2人を呼び、参加を了承してくれました。
Artractでは届かないところをこのチームにやってもらうことにします。
詳しいだろうなとは思っていたのですが、話をしていて確信しました。
この2人、こういった活動に非常に適しているように思いました。
話をしている最中、色々と提案もしてくれるので、久々に面白いやりとりができました。
熊本県立美術館では7月19日から菊池一族に関する展示が始まりますが、そのPR映像づくりをこの2人に任せようと思います。
Artractの4人はその映像への批評係になってもらい、作業自体は自分たちの担当部分を進めてもらいます。
担当と言えば、キャラクター「細川ガラシャさま」の目線で美術館周辺施設を広報していく映像づくりがArtractの大事なミッションですが、その最初となる映像づくりについて絵コンテとシナリオが出来上がりました。
4年(16)岡林と大友の手によるもので、この撮影は7月20日に決まりました。
館長さんへのインタビューも行います。
Artractの本格的な活動がいよいよ始まります。
一昨日のことですが、夕方(私は不在でした)、この春に卒業したOG(15)藤川が顔を出しようです。
15ゼミとしてガリラボに戻ってくるのは初めてではないかと思います。
(もっとも(15)園部はいますが、園部は別格です^^)
今、ガリラボで不足気味の飴玉を補充してくれたようです。^^;
18時から毎週木曜日は院ゼミ。
M1(19)塘添と福嶋と3人でのあーでもない、こーでもないの勉強ですが、大変ですけど、こうした知的やりとりは楽しい限りです。
0 件のコメント:
コメントを投稿