8月下旬から、教員生活最後の論文執筆に取り組み始め、非常に息苦しくなる坂道に差し掛かってきたので、しばし暗い部屋にこもり集中して坂道を上っておりました。
ここ最近、朝3時ぐらいから、そのまま昼3時ぐらいまで12時間ほどPCの前に座っていました。
若い時のように体力がないので、坂道を何度もよろけながらでしたが、どうにか頂上まで辿りつけたように思います。
新しいものを生み出すのは苦しいことです。頭も体もふらふらになります。
健康にたいへん悪いのではないかと思います。
でも、なぜかその辛い体験を主体的にやろうしているわけで、どういうことなんですかねぇ。
よくわかりませんが、とりあえず最後までたどり着いたので、あとはしっかりとブラッシュアップしていくだけです。
投稿の〆切は約3か月後。合間をみながら文章を磨いていこうかと思います。
最近知ったGoogleの生成AIを使った新検索サービス。
登録すると、検索の際に、まとめの文章を生成してくれます。
便利です。
検索の一部になっていて、自然に利用できるので、ChatGPTよりも利用する人は増えるかもしれません。
試しに津曲研究室を検索してみたら、次のような文章が生成されました。
間違っているわけではありませんが、なんか変です。^^;