道場には色々な備品が並べられていました。
23日からのもやいすとジュニアのフィールドワークに向けて、もやい塾デザイン班
(M2(14)吉村、4年(12)田中、目代)が毎日、日付が変わるぐらいまでかけて準備し
てきたものの一部です。
改めて眺めると、これだけのことをきちんと準備していくのは、私一人では不可能だなと
思いました。
さらに、、
これはチームたまガリがもやいすとジュニア高瀬フィールドワークに組込む
謎解きのパンフレットです。4年(12)嶋中、山田が担当しています。
クイズはかなり難しいと思いました。
土日(19,20日)がAO入試で私が動けなかったこともあり、今日はかなりの
4年生が集合し、もやいすとや卒論の打合せを朝から行いました。
あさってからですが、詰めの部分がなかなか終わらない。
きちんと見直していくと、どうしても抜けがあり、その部分を埋める作業に追われました。
やはり250人もの学生を活性化させるには入念な準備が要求されます。
手を抜いた企画が人を活性化することはないだろうと思います。
10時からはチームたまガリと23日のFWおよび25日のJTBの方との会議の内容に
ついての打合せを行い、12時からは4年(12)坂本の卒論の相談に乗り、その合間に
は、私が手直しを指示していたことについてもやい塾の4年(12)田中、目代が修正案を
作ってきたのでそれの確認作業、そうこうしているとM2(14)吉村もやってきて修正案の
印刷などやってくれていました。
夕方18時過ぎ。
ガリラボではまだ必死の作業が続いています。
今日はもう終わらないことが確定したので、明日も朝から打合せと作業を行うことに
しました。
シルバーウィークですが、そして天気が良く行楽日和ですが、ガリラボは結局フル稼働と
なりそうです。
<おまけ>
なんだかわかりますか?
メダカの卵です。
上の方に、ふ化し始めた卵が辛うじて肉眼でも観察できます。
(写真を拡大するとたぶん分かるかと思います)
果たして無事に新しい命が誕生するでしょうか?
楽しみです。
0 件のコメント:
コメントを投稿