5月10日に玉名市観光物産課及び玉名観光協会のみなさんに来ていただき、4年卒論チーム「たま輪(りん)」と「たまむすび」からの今年度の活動計画のプレゼン及び意見交換を行いました。
両チームは2頁ほどのレジメを用意し、それぞれ報告を行いました。
たま輪チームはリーダーの松本がレンタサイクルをテーマにした研究計画を観光協会に向けてプレゼンしました。
たまむすびチームはリーダーの藤田が、タマにゃんを使った情報発信として今年度の取り組むこと、そして玉名市の第2期観光振興計画を踏まえた商品開発についてのチームとしての考えをプレゼンしました。
両チームの発表後は、円座にての意見交換会。プレゼンの内容が具体的だったこともあり、活発な意見交換となりました。13時から始めた会議は気づけば15時を過ぎてました。
解散前に今後色々な場面で使用することになる連携先との集合写真を撮っておきました。
①たま輪チームと玉名観光協会の柿添さんと泉さん。
②たまむすびチームと玉名市観光物産課の高田さんと坂井さん。
③全体写真。
最後の連携になることもあり私も写真に入りました。また、津曲研究室としては最後の連携となるため、まとめの意味で、市長・副市長の前で今回の成果及び連携してきたこれまでの成果を2月に発表することになりそうです。
<おまけ>柿添さんからゼミ生への差し入れ。