2015年10月15日木曜日

OG(10)夜にふらりと現る/白亜祭関係打合せ

昨晩、21時ごろだったでしょうか(?)、OG(10)辛島がふらりとガリラボにやってきました。
社員旅行があったときのお土産(黄色い包装紙)を持参して。
ハロウィンお菓子は別に買ってきたとのことです。

辛島も忙しいようでした。同じぐらい、ガリラボも忙しいですね、今は。
ブラックゼミかもしれないと、居合わせたメンバーで爆笑でした。
23時ごろ、M2(14)吉村(OG(10))と一緒に辛島も帰りました。
忙しいとはいえ、いつも通りの明るい辛島のおかげでガリラボもぱっと明るくなり、
一瞬だけブラックでなくなっていたように思います。笑

さて、本日はお昼からガリラボに戻り、打合せでした。

まずはガリラボ白亜祭のユースト班との打合せ。
メンバーは4年(12)目代、川口、3年(13)飯沼、瀧下です。
企画内容をしばし聞いてました。
まあまあソツのない内容で、これでOKしようと思っていましたが、何かの拍子に
議論がインフレを起こしてしまいました。
それから爆笑トークを繰り返すことになり、目代は爆弾娘のキャラクターで
ユースト放送を行うことが決定。
企画自体はそこまで変更はないものの、やり方が大きく変わることになるでしょう。
目代と川口でやり方を考えていくそうです。

それから同じくガリラボ白亜祭のゴールオブジェクト班の4年(12)小田、梅田に
実行委員長4年(12)尾堂を加え、オブジェクトに使う発泡スチロールの打合せ。
やはり話をするものです。
議論していく上で、当初考えていたものを修正。
いいやり方ができそうです。
とりあえずオブジェクト試作に向け20mm厚の発泡スチロール板を8枚注文して
おきました。

それから4年(12)村上と卒論の打合せ。
1時間ほど、女性の就農の話題でディスカッションしてました。
とりあえず、これからが本番かと思います。

18時からM1(15)福永、有馬、藤本との院ゼミ。
今日は福永の担当で、正統的周辺参加論の4章でした。
難解ですが、15頁ほどを90分近く熱い議論を行うことで、理解は深まった
ように思います。
その理解をどう実践へと展開していけるかが、福永の研究では問われることに
なるでしょう。
良い成果に繋がることを期待しています。

 
<おまけ>
昨日、”余ったから”とM2(14)吉村からBOSSをもらいました。
あげることも滅多にありませんが、貰うことも滅多にありません。
滅多にないことが起きたのは、”余った”からだと思います。
10月14日のこと。もらった瞬間、頭脳明晰な私は、魂胆を察知。
本日(10月15日)、お返しをしておきました(一部、フィクションです笑)

 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿