朝8:30、ナルシストの丘から見た有明海です。普賢岳は霞んでいてあまり
見えず残念でしたが、色とりどりの海苔の養殖網が並ぶ海は非常に綺麗でした
(写真ではあまり見えないでしょうが、肉眼ではほんとにきれいでした)。
上とほぼ同じ光景ですが、撮影している場所が違います。
これは草枕温泉てんすいの露天風呂からです。初めて露天風呂からの景色を
拝見させてもらいましたが、あまりにきれいで思わず「おー」と声を上げて
しまいました。
撮影クルーのたまレンジャーの3人もそうです。
3人(4年(14)塘添、(15)八並、宿利)は景色もですが、温泉に入りたいと
しかりに言ってました。無視しましたけど。笑
今日はもう悲惨なぐらいにスケジュールが詰まっていたからです。
ここで温泉の副支配人・中村さんにこの施設の魅力を語っていただきました。
残念なことに、私がインタビューしていたので見事に答えていただいている
中村さんの勇姿はありません。
何度も説明をされているからでしょう。ぶっつけ本番でしたが非常に面白い
お話でした。
温泉から、花の館へ。お昼のバイキングが非常に素晴らしい花の館ですが、
併設してあるフラワーガーデンがまたきれいです。
今日は花の館の社長さんではなく、このガーデンのフラワーコーディネートを
されている坂野さんに花の館の魅力を語っていただきました。
その後、水本オレンジガーデンへ。今日はガリラボがよくお世話になっている
社長さんではなく、そのお嬢さんが語り部になってくださいました。
この日、たくさんのお客さんが来られてお忙しい中でご協力いただいたものです。
3人の語り部の方にお話を聞くのはたまレンジャーと私の県大チームだけでした。
その後、ふるさとセールス課チームと合流。
まずはタマにゃんの合流。
他のメンバーがいなくても撮影できるようシナリオを設定した360度動画を、私と
タマにゃんの1人と1匹で撮影。
道路での撮影、前田家別邸での撮影、そして最後に花の館での撮影。360度動画は
撮影中、内容をモニターできず、さらに私がTHETAを手に持ち歩いていたので、
どうなっているのか皆目わかりませんでした。
うまく映っていることを祈るのみです。
最後の花の館では、社長さんや語り部となっていただいた坂野さん、そしてスタッフの
方と記念撮影。
360度動画撮影が終わった頃、指揮棒探し隊が合流(和田隊長はまたしても不在)。
和田さん不在でも撮影可能な実山公園に向かいました。
(実山公園は、市役所の職員さんアンケートで多くの方から推薦された場所です)
その実山公園での走るシーン。
タマにゃんももちろん走らされます。
3回ぐらい撮り直しをして無事に終了。終わった瞬間の指揮棒探し隊。
秋晴れの中、さわやかな雰囲気です。
実山公園の撮影を終え、草枕交流館に戻るとようやく和田隊長が合流。
隊長を入れての走るシーンを撮りました。
秋の爽やかさが吹き飛び、夏のうだるような暑さの中にいる気分になって
しまったのは私だけでしょうか。笑
草枕交流館のスタッフさんにも協力いただき、交流館前でロケ。
スタッフさん、非常に上手でした。
終って草枕山荘へ。この山荘も人気のスポットで、夏場は特に人気のようです。
その山荘をお借りして、休憩・・・ではなく、休憩しているシーンの撮影です。
色々と流れがあっての次のシーンですが、どうもこのパターンはまずかった。
アクダマ星人以上に、いろいろな反響をもらいそうです。爆笑
詳細なストーリーは紹介できませんが、とりあえず本日で指揮棒探し隊が登場する
シーンは全て取り終えました。
おくりびとのシーンを思い出してしまうようなシーンにカット入って、全員で拍手。
まだ完全には終わってませんが、壮大なプロジェクトに終わりが見えて、みんな笑
顔でした。
映画とか、テレビドラマでも、終わったときの現場はきっとこんな感じになるので
しょうねぇ。
なお、今日は大学を7:30に出発し、ほぼ休む間もなく撮影を続けたので、みんな
疲れも溜まっていたと思うので、終わった時はホッとしたはずです。
ただ、この日一番頑張ったと思うのは、やっぱりタマにゃんです。
休憩のことなど考えずに撮影スケジュールを組んでました。
過酷なスケジュールであるにも関わらず、冷静&熱く最後までやり切りました。
さすがです。
なんたって、あの体形ですから、座ることもできないわけですから。
今日ずっと一緒に行動して、闘志の塊りだと感じました。
ふるさとセールス課は人材が揃ってますね。
ほんとにそう思います。隊長以外は。笑
<おまけ>
草枕温泉てんすいのパンフレット置き場。
3年生の自由研究チーム「たまスタ」が作成したチラシがおいてありました。
その横の掲示板には指揮棒事件のポスターが貼ってありました。
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿