2024年9月10日火曜日

OB/OG(20)藤田・坂本との飲み会

東京に就職したOG(20)藤田。卒業する直前、「帰ってきたら飲みましょう」と話して旅立っていきました。その約束が昨晩実現しました。
OB(20)坂本も一緒にと、その時約束していたのですが、それも実現しました。
藤田の職場は「表参道」にあるそうで、話を聞いていると職場もよい雰囲気で、今回の帰省に関しては5連休をもらえたとのことでした。
一方、坂本の方は、福岡での研修を終え、現在は、熊本市内で勤務しております。

半年ぶりの再会の場所は下通りにある「ともぞう」という居酒屋でした。飲み会の場所を聞いた瞬間、ひょっとしたらOB(14)塘添がいるのではないかと思いました。笑

3時間ほどここで2人の仕事の話を聞いておりました。あっという間、楽しい時間でした。


藤田から送られてきた写真(上とは別の写真ですが)のオリジナル版はこちら。
なんか変だなと思ったのは、お店の名前を読もうとしてでした。


ちょっとだけ現役の教員に戻れた時間でした。
楽しい時間を作ってもらって2人には感謝。
坂本は今日は朝から仕事のはず。
藤田は今日お昼に友達と会った後、東京に戻るそうです。