2024年7月7日日曜日

OB/OG(10)辛島・保坂・吉村と七夕前夜に再会

5月下旬にOB(10)保坂から「ガリラボの閉店時に挨拶できなかったので、7月6日に飲み会を考えてますが、ご都合は?」との連絡がありました。
それならば、いつものメンバーで飲もうかということと、場所はわが家でと返事をしておりました。
昨晩、七夕前夜ですが、その約束が叶って4人で場所は天の川ならぬ私の自宅で再会したのでした。このメンバーで飲むのは昨年の夏以来(ガリラボ通信2023/8/18)で、約1年ぶりでした。
家内は保坂や吉村とは面識があり、辛島だけ初対面でしたが、このメンバーと会うのを非常に楽しみにしており、前日から手料理の準備を入念にやっていました(買い物だけは私も手伝いました ^^)。

3時間ほど、途中、私の孫たちがLINE電話で乱入してきたりして、賑やかな飲み会でした。
あっという間の3時間でした。
10年前にガリラボでワイワイやっていた頃のことを思い出します。

夜9時過ぎ、3人で市電で帰っていきました。

お土産はいらないからと伝えていたのですが、やはり持参してきてました。
桃は、保坂が朝、岡山の農園(観光農園)からちぎってきたもので、もぎたてを手に新幹線でやってきたようです。箱を開けると桃の心地よい香りが部屋中に漂いました。家内曰く「いい香り」とのことでした。


ところで、私の孫たちが乱入してきたと書きましたが、これは孫2人が保坂に会いたかったからでした。
孫2人ともにOB(10)保坂の大ファンなのです。
実際に会ったことはないわけですが、次の動画を何度もみており、それで保坂ファンになったようです。笑
この動画は、昨晩のメンバーで1年前に飲み会をした日にガリラボで撮影したものです(ガリラボ通信2023/8/18)。
動画はOG(10)吉村が制作しました。その作り方もよかったのでしょう。孫2人に大人気で、保坂が我が家に来ることを伝えたら、孫2人ともに「自分たちも行きたい」と話していました。もちろんダメと伝えたわけですが、まさかLINE電話を使って参入してくるとは想像もできませんでした。
画面越しに保坂をみて、大喜びしてました。
LINE電話を切った後、「ほさかくん、あそびにきて~」と2人からの熱烈なビデオレターまで届きました。
保坂は私の孫たちをもちろん知らないわけですが、自分が知らない人たちからも愛されるキャラで、特に子供たちから愛されるキャラなわけで、これは保坂から醸し出されている人の良さによるものなのでしょう。


保坂は岡山なのでなかなか簡単に会うことは難しいですが、吉村・辛島は近くなので、また機会をつくって会おうと伝えております。