2024年4月7日日曜日

OG(07)上村からのプレゼント

OG(07)上村(現在は結婚して「辻」となってます)からプレゼントをもらいました。

上村が卒業して、もう13年が経ちます。結婚して熊本から東京に引っ越したのが2020年のことでした。随分と時が経ったのにもかかわらず、こうしてプレゼントや感謝の言葉をもらうことができて、私の方が感謝したいぐらいです。

上村は、ゼミ生による新聞投稿について「ガリボイス」とう名称を考案してくれ、そして地域での活動も熱心で、水俣でのフィールドワークでは随分と活躍したことをよく覚えています。
昨年の興津会では、07ゼミ生でオンラインで議論して発表内容を決めていったと前に話をしてくれてました。そうしたことで、大学時代のワクワク感が蘇ってきたと手紙にありました。
学生時代、頑張り屋の上村。
東京では、国の機関で元気に仕事をしているようです。

これまでに比べ、時間はできたのでもらったお茶を家内とゆっくりと飲みたいと思います。
ありがとう。