2024年1月15日月曜日

長く研究室に貢献してくれたモノの廃棄準備

ガリラボ前の廊下から見た快晴の空の下の阿蘇。
昨日の午前中、この写真の左端の方角に黒煙が立ちのぼり、消防車のサイレンがけたたましく鳴り、しばらくするとキャンパスでも煙の臭いが漂うようになり、大学共通テストの真っ最中での出来事で緊張感が走りました。
大学から煙をみたとき随分と現場は近くだと感じましたが、後ほど新聞記事等で確認すると1kmほど離れたところだったようです。

今日は、4年(20)松本、徳田がやってきてそれぞれ卒論執筆、玉名市での発表準備をせっせと行っているようでした。
卒論については第2陣6名の私への提出締め切りが明日(16日)となっています。

2人が作業している間、私も仕事していましたが、昨日の共通テストの監督業務で疲労が溜まっているせいか仕事がなかなかはかどらないため、気分転換に、研究室内のモノの廃棄に向けた片づけ作業をやってました。
2006年から研究室においてあったモノの処分となります(17年間も稼働してたわけで、故障もせずよく頑張りました)。03ゼミ生と私とで折半して購入したモノです。
実際の廃棄作業はもう少し先にやる予定ですが、今日の作業で室内の様子が少し変わりました。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿