2024年1月20日土曜日

OG(09)3人組の襲来

昨日の夕方の16時頃のこと。
OG(09)市川、村中がやってきて、少し遅れて同じくOG(09)谷が生後3か月(興津会のすぐ後に生まれました)のジュニア(第2子)を連れて来室。

谷は17:30頃に帰っていきました。市川、村中が引き上げたのは19時ごろ。

3時間近くだべっていたわけですが、何をしに来たのかと振り返り、一言でまとめると飲み会の日程調整でした。
3月中旬土曜日に飲み会が決定しました。
それだけのために3時間近くも居座っていったのでした(笑)。

しかも市川は埼玉から駆け付けてのことです。。。orz

もちろん駄弁るため・・というのはジョークで、市川の熊本への帰省の本当の目的は母校「玉名女子高校のニューイヤーコンサート」に聞きにいくためということでした。
今朝の新聞に大きく玉名女子高校吹奏楽部が取り上げられていました。
日本一を継続するというのは、ほんとすごいことだと思います。
ガリラボも2018年「指揮棒紛失事件」のときに米田先生と吹奏楽部員のみなさんには大変お世話になりました。こんなすごい団体に気軽に演奏を依頼したわけで、厚顔無恥ゆえのことですが、思い出すと冷や汗が出てきます。
さて、だべりにやってきた市川は、実はこの伝統ある吹奏楽部で部長を務めておりました。
大したものだと思います。