2024年3月9日土曜日

OG(16)(17)ダブル川上の来室

OG(17)川上からのアポを受け、お互いの日程調整をした結果、昨日(3/8)の16時が都合がよく、その日時で来室を決定したところ、なんと、OG(16)川上も一緒だとのこと。
学年も職場も異なるダブル川上ですが、2人で話し合って日程調整していたようです。
それぞれ別行動でやってきたのですが、16時ぴったりの来室でした(さすが社会人)。

そして、帰っていったのはなんと19時。3時間ずっとしゃべっておりました。
口の筋肉がかなり疲労しました(笑)。
OG(17)川上の職場(病院)はさすがブライト企業です。入職1年目からいいところだと話してましたが、現在3年目になってもそれは変わらないそうです。
この職場とは偶然の出会いに近いものでしたが、どうも運が強かったようです。

もうひとりのOG(16)川上は公務員。現在、4年目。こっちはその方向で準備をしてきた結果で、そこへの入職は必然でした。
バリバリに働いていて、向上心旺盛で、自治体派遣の早稲田大学での人材育成プログラム(プログラム名は失念)に応募し、見事に選ばれて4月から勤務の傍ら、職場の仲間3人で参加するそうです。
さすが優秀だった川上です。どこまで成長していくのか楽しみです。
4月以降の状況についてもまた報告しますと話していました。

2人から、「奥様とどうぞ」とお土産をもらいました。

帰り際のショット。3時間しゃべり続け、疲れているはずですが2人は元気そうです。

ちなみに私は、帰宅後、食事を済ませると徐々に記憶がなくなり、気が付いたら朝でした。
体力が落ちているせいもありますが、ただこの日は午前中、研究室の片づけをしていて、午後は13時から会議で、休む間もなく3時間トークだったのでさすがに疲れました。^^;