2023年5月15日月曜日

退官記念誌編集委員会/花しょうぶまつりポスター

先日の土曜日(5/13)、大学院OB/OG有志からなる記念誌編集委員会があり、私も参加しました。メンバーのこれまでの話し合いを経て企画内容は概ね固まり、今月中には具体的に動き出すことになるようです。編集委員会メンバーのボランティア精神には頭の下がる思いです。

次も先週の話題ですが、先週、玉名市との会議の際に、観光物産課の高田さん・坂井さんがおいていった第31回花しょうぶまつりのポスターをドアにはっておきました。
ただ、研究室のドアよりもガリラボ通信の方が見てくれる人は多いだろうと思い、ここに載せておきます。

<おまけ>
柿添さんが差入れを入れていた紙袋。今日になって、玉名市の紙袋であることに気づきました。こんな紙袋があるのかと、その存在を初めて知りました。
気になったのは「822」。側面に刻印された822という数字は何なのでしょう?
タマにゃんと関係する数字でしょうか?
誕生日は2月22日ですから822は誕生日とは関係なさそうです。
いったい何の数字でしょう?

追記

上記内容の通信を発行したところ、ある方から「822」は 金栗四三のゼッケン番号だとお教えてもらいました。
謎が解けました。
コメントを寄せていただき有難うございました。