2023年5月8日月曜日

久々のオンラインゼミ

後半はあいにくの雨でしたが、みなさんGWは楽しまれたでしょうか?
 
GW明けの本日、ゼミの日ではありませんが、ゼミの前の事前の打ち合わせをオンラインで行いました。
GW明け直後で打ち合わせの準備ができているか心配していましたが、さすがはガリラボのゼミ生。ちゃんと準備をしておりました。

11時からチームたま輪(りん)との打合せ。

12時からチームたまむすびとの打合せ。

それぞれ、5月10日に行う玉名市・玉名観光協会との打合せ(キックオフ会議)でプレゼンする内容の確認でした。外部との会議は初めてですので、不慣れゆえに資料について一部修正した方が良さそうに思ったところもあったので、それについて指摘をして、それぞれ30分程度で打ち合わせは終了。
私との打ち合わせが終わった後は、個別に打合せは続けているようでした。
玉名での活動のキックオフに向けてはまずまずの内容をプレゼンしてくれることでしょう。


たま輪チームは玉名での観光用のレンタサイクルについて検討していく予定ですが、今日の熊日に自転車と観光のことが記者さんのコラムに掲載されていました。たま輪チームと打合せする日だったので、なんとタイミングの良いコラムなんでしょう。たま輪チームにはよく読んでおくようにと紹介しておきました。