2023年5月12日金曜日

OG(19)市原の来室&19卒アル完成

何事もないように、いつも通りすーーーと入ってきた(19)市原。
なんとも普通だったので、卒業生になっていることを意識することもなく・・・、ただ「おー」とだけリアクションして、数秒後。。。
はっとしました。そうだ、卒業生なんだ、と。
市原の所作があまりに普通で、とても卒業したとは思えなかったので、市原が在学していると私の意識は錯覚をしてしったようです。

19ゼミ生で卒業してやってくるのは市原が初めてとなります。

市原がやってきた目的は、19ゼミ卒業アルバムの配達(?)です。
私の分と、研究室に取りに来れる19ゼミ生の分をおいていきました。遠方で取りに来れない19ゼミ生分は郵送したようです。

19ゼミ卒アル。
19ゼミ生のゼミでの活動がぎっしりと詰まったアルバムになっています。

ガリラボのキャビネットにおいてあります。置いている様子を市原が写真を撮っていたので、LINEグループで19ゼミ生に取りに来るよう呼びかけたようです。

なお、この日、私は非常にバタバタだったので、極々簡単に市原の近況を聞いたところ、希望した職場に就けたようです。今現在はもちろんその見習いですが、先輩社員たちの気配りのすごさにタジタジしているということでした。
職場自体は非常によい雰囲気のようで安心しました。
市原もトレーニングを重ね、お客さんにたくさんの幸せを提供できるようになっていくことでしょう。市原の持っている雰囲気でそれはよくわかります。

今日になって、19ゼミ幹部と会議した後、このお土産の存在に気づきました。
OG(19)市原が帰った後にこれがあったということなので、「たぶん、市原さんがおいていかれたのだと思います」というのが20ゼミ生の意見でした。
ということなので、多分、市原からの差入れだと思われます。^^;