2023年5月25日木曜日

OG(04)平野(井口)ファミリーの帰国

4年ぶりにOG(04)平野(井口)がカナダから帰国してきました。

4年前(ガリラボ通信2019/4/22)はまだ歩けなかったジュニア(ゆうとくん)でしたが、この日は初めて触るマウスをすぐに理解し、自分の手よりはるかに大きなマウスを器用にいじりながら、ペイント上に(ゆうとくんが大好きな)太陽系を描く作業をやっていました。
話しかけても聞こえないほど集中していて、その様子は大学生にも見習ってほしいと思うほどでした。^^;

カナダでの暮らし、16年前に卒業したガリラボでの思い出を振り返りながら、約1時間ほどだべった後、親子3人で帰っていきました。
井口が学生時代には、しっかりしてないとゼミ生はもちろんのこと、私もよく井口から怒られました。今は、ご主人もよく怒られているそうです。同情します。笑
なお、井口のご主人(平野さん)とは、結婚式、そしてその何年後かに熊本の居酒屋で一緒に飲んだこともあるのでよく知っています。
結婚して10年ほど経つようです。明るく、楽しいファミリーでした。^^

井口から讃岐のお土産。
カナダでなくてすいません、ということでした。
それにしても何故、香川?
理由は旦那さんの故郷が香川だからです。カナダ→東京→香川→熊本というルートで帰省してきたということでした。

来週、東京に少し立ち寄り、それからカナダに戻るようです。
もうガリラボで井口と会うこともないでしょう。
元気な井口のこと。カナダで今後も元気に暮らしていくのに違いありません。



0 件のコメント:

コメントを投稿