2023年5月16日火曜日

模擬集団討論/ガリボイスOB(13)多賀

今週のゼミは、少し趣向を変え、模擬集団討論を行いました。
冒頭、4年(20)松岡ゼミ長が趣旨とやり方を説明しています。
テーマは、6つぐらいの候補の中からくじで私が引きあてたのは「大学生とは何か」でした。
決まった瞬間、「えーーー」というどよめきが起きておりました(笑)。

討論者(3~4名)、それを評価する審査員(2名)を1グループセットにして、2グループに別れて討論開始。

Aグループ:討論者(松岡、濱崎、大山)、審査員(藤田、竹下)

Bグループ:討論者(江﨑、稲田、松本、徳田)、審査員(坂本、安田)


終了後、各グループから「大学生とは何か」についての討論結果が発表され、審査員からは発表についての評価結果が報告されました。

・・・・・・


今日の朝刊に見慣れた名前がありました。OB(13)多賀。先日の大学院卒業生有志による記念誌編集委員会にも参加していた多賀です。
現役ゼミ生の頃から続けて、現在もたまに投稿を続けているようです。前回は昨年の11月ではなかったかと思います→ガリラボ通信2022/11/29