2023年6月1日木曜日

5月のアクセス統計

6月になりました。その直前、九州北部は梅雨入り。今日も、雨の予報で、外に出るのは面倒な1日になりそうです。ただ、外は紫陽花がきれいなので、救われる気分にはなります。

5月のアクセス統計です。

GWを挟んで9日間は発行していなかったので、随分とアクセスも減るだろうと思っていましたが、なんと4月よりも少し多いPV数でした。
 3,635 (PV/月) ( 117.3 PV/日 )
GWがありましたが、何故かエントリー数が4月よりも1つ多い17エントリーだったので、それで少し増えたのかもしれません。
5月になると、ゼミ生の活動が増えたので、エントリーも自然に増えたといういうことなのでしょう。

よく読まれた上位のエントリーです。やはり卒業生絡みのエントリーが上位となっております。ガリラボ通信は、ガリラボの同窓会報のような性質を持ってきているということでしょう。


6月は20ゼミ生の活動が増えるはずです。卒業生だけでなく、在学生の活躍をこの通信で伝えていきたいと思います。