2023年8月24日木曜日

OB(M08)佐藤、OB(M06)小松の来室

「お土産、ドアにかけてます」とのメッセージをもらっていました。
次の写真は今朝の様子です。
確かにかけてありました。
福岡からのお土産。差し入れの主は、OB(M08)佐藤です。
昨日、もやいすとの講師として授業を行ったのですが、私が聞いていた時間は午前中だったので、14時ぐらいまで待っていました。
しかし、「待ち人現れず」で、用事があり外出しました。
そうしたらなんと、授業は午後だったそうで(私がもらっていたもやいすとのスケジュール表から変更があったようです)、入れ違いになってしまいました。
大変残念でした。
ただ、佐藤とは9月16日に会う予定なので(大学院卒業生との暑気払い)、またその際、色々と話が出来ればと思います。

今日は午前中はたまむすびチームとの会議。明日、玉名市天水にでかける予定なので、今日はその確認がメインでした。
その会議が終わって少しぼんやりしていたら、突然の来客。
OB(M06)小松でした。差入れを持参して。
退官記念誌のこと、来年5月に予定してもらっている退官祝賀会の具体的な日程の相談などでした。

大学院の初期のゼミ生が連日やってくるとは驚きです。
特に最近、卒業生が顔を出すことが多くなりました。
夏の休暇の時期に合わせてということなのだと思いますが、それ以上に、夏に研究室に顔を出せるのは最後(最後の夏)だからということなのかもしれません。