2023年8月17日木曜日

OG(19)大森の来室/たま輪ワークショップ

3月に卒業した19ゼミ生(19)大森がやってきました。卒業後にやってきた19ゼミ生としては4人目の来室となるはずです。
現在、宮崎市内で勤務しており、昨晩、帰省してきたそうです。本日朝9:30には研究室に顔を出し、予定があるらしく10時には帰っていきました。
宮崎の有名なお土産「青島せんべい」はゼミ生への差入れで、もうひとつは大森が勤務する会社のオリジナル商品とのことで私へのプレゼントでした。
ポップや包装は大森自身がしてくれたそうです(感謝)。

仕事には少しは慣れたようですが、未だに怒られてばかりだそうです。自分では出来ると思っていたこともなかなかできずに悪戦苦闘。仕事が終わってから作業部分について特訓してるそうです(ただ、ホワイトな企業で、それは残業としてみてくれると話していました)。
良い職場で何よりです。なにより、こうして研究室に顔を出すのは職場がよいからだろうと思います。
(下の写真は、特訓している様子を撮った動画を私に見せてくれようとしている所です^^;)

大森が帰ってすぐ10時からたま輪チームのワークショップ。
議論だけでなかなか進まなかったので、口だけでなく手と体も動かそうということで道場でワークショップ形式で企画を練ることにしました。
冒頭、各人が考えてきた案の発表。
全員が発表を終えた後、それを踏まえ、考えたことを付箋に書き込み、発表していきました。

付箋を整理しながら、企画をまとめていきます。

最終的に「玉名人めぐり」という企画にまとまり、E-bike利用に付加価値をつけた観光商品として具体化していくことになりました。
今後はこのタイトルに沿う形で検討を進めていくことになります。