2023年9月26日火曜日

何をしに来たのやら~卒業生(12)丸野、(10)吉村、(09)谷

午前中、たまむすびとの会議が2時間ほどありました。
時間をかけている分だけ、内容が洗練されていってるはずです。

さて、会議が終わってたまむすびチームが作業をしているとき、OB(12)丸野がやってきました。
興津会の作業のためです。到着するや否やすぐさま、在学生の中に紛れる形で作業をスタートさせました。
さすが社会人だと思いました。

その後、1時間ぐらいして今度はOG(10)吉村がやってきました。
やはり興津会の準備とのことでしたが、到着後、(こっちは完全に姉御のような態度で)ランチタイムをスタートさせ、その後はしばし雑談。
社会人にも色々なタイプがあることを後輩に教えてくれているようです。笑

そしてまた1時間ほどして今度はOG(09)谷がやってきました。
谷も到着するや否や雑談タイムスタート。
2人でずっとしゃべっておりました。

丸野と吉村からの差入れ。谷からはドーナツでしたが、写真を撮り忘れました。
3人して、学生の時、先輩が色々と差入れをしてくれてよかったよねーと、それでまたお喋りをしているのでした。

名誉のために一応書いておくと、必要な作業は全て終えたようです。
やはり社会人。始めたら作業は迅速のようでした。



<おまけ>研究室の蜜柑を山分けする密談中の3人

密談する3人は蜜柑泥棒のように見えなくもありませんが(笑)、「ダメになっても困るので、 残っている蜜柑を持って行ってほしい」と私が頼んだ後の様子です。