2023年9月1日金曜日

8月のアクセス統計/興津会の企画について

暑さは変わらずですが、とりあえず9月に入りました。
少しは涼しくなることを期待しています。

8月のアクセス状況です。
31日がぐっと増えているのは、この日に1か月分をまとめて公式アカウントからLINEメッセージを送ったからでしょう。
※LINEでの通知は、フリーサービス利用のため、1か月に一度だけの送信に制限されました。

8月はエントリー数は14で最近と同じですが、総PVが少し増え、久々に4,000を越えました。
  4,069 (PV/月) ( 131.3 PV/日 )
移動平均もどうも下げ止まりになっているみたいです。今年に入って3,700程度で概ね安定しています。この数値は、通信を閲覧してくれている固定層(岩盤支持層?)によるものだと想像しています。

8月によく閲覧されたエントリーは、トップは、興津会での企画の予告動画を撮影したときの通信で最近では珍しく100PVを越えてました。
それ以降は、ほぼ卒業生の話題になってます。8月は夏休みということで企業も夏季休暇があったからでしょうが卒業生の訪問が多かったからでしょう。
OG(19)村上の来室も下記リストに挙がっていますが、その村上から昨日、無事に研修が終わり、希望していた部署に配属されたとの連絡がありました。商品企画をしていく部署らしく、チームたまrismで色々とトレーニングしたスキルが役立つのではないかと思っています。 


興津会企画について紹介する動画が先日、LINEでゼミ同窓生に向けて発信されていました。
公開されたようなものだと思いますので、ここでも紹介したいと思います。
各代のゼミ長を通して企画をまとめてほしいとの依頼もされたようです。

最後は、楽しい内容で笑って終わりたい。
興津会への参加に迷っている人も、できれば、みんなで大笑いして終わりにし(ガリラボを閉店させ)ましょう。