2023年9月25日月曜日

OB(10)保坂からの宅急便

はちゃめちゃで、私にたくさん迷惑をかけた出来の悪いゼミ生だったOB(10)保坂から葡萄が届きました。
私の自宅に、宅急便で、です!!
先週、突然電話があり、「今、職場の人と葡萄狩りに来ている。葡萄を送ります」とのこと。
元気になってほんとよかった。
馬鹿な子ほど可愛いとよく言いますが、その意味をわたしは保坂から教えてもらいました。笑

保坂の職場は岡山。
その岡山から直送された葡萄。
食後のデザートとして頂くつもりです。
ありがとう。
※後で気付きました。葡萄は広島からだったようです。保坂たちは広島に葡萄狩りにでかけたようです。
 
・・・

今日は夏季休暇を取っており、ひとり、花岡山に登ってみました。
熊本駅から見える山頂の白い建物が何なのか、かなり前から気になっており、ウォーキングがてら、この目で確かめてきました。
階段を上った先で見つけた看板。私は、地獄坂を上ってきたようでした。

山頂からみた熊本駅です。いつもはこの逆の方向を見ていました。

12,000歩ほどのウォーキングで、白い巨大な建物が何なのかもよくわかりました。