2023年11月15日水曜日

たま輪によるモデルコースのマップ化(案)

今日は私は朝からこもって、せっせと12月末〆切のジャーナル論文の手直し作業でした。
体力の低下は集中力の低下につながり、目もかすんできて、結果、作業がなかなか進みません。
ただ、若い時に想像していたほどには意欲は衰えておらず、論文という超地味な作業を、しかも今まであまり経験のない領域のことを、飽きもせずにやれるものだと少々驚ています。
何が、こう私を前に動かしているのか、よくわかりませんが、いつかしっかり自己分析してそれが面白そうな結果があれば、またそれを論文にでもまとめようかと思います。^^

最近、たま輪のマップ製作班にエンジンがかかり、マップ案づくりに集中しています。
本日、玉名観光協会がホームページで紹介しているE-bikeのモデルコースをマップ化できました。
3コースありますが、次はそのひとつ。なかなかきれいです。

きれいですが、しかし何か足りない気もします。
何が足りないのでしょう??

今週金曜日の会議のときに議論して、足りないものの正体を突き止めてみたいと思います。