2023年11月18日土曜日

20ゼミ卒アル用集合写真/OG(17)園田の差入れ

昨日(11/17)のこと。この日、20ゼミ生は正門前のイチョウ並木で卒アル用の集合写真を撮る予定でした。
しかし、この日は朝からの悪天候。

ところが、写真撮影を予定していた14:30になって、なんと晴れ間がでました。
日頃の行いがよいということなのでしょう。
足元が濡れている中、足早に全員で正門前に向かいました。
カメラはもちろん 4年(20)藤田のiPhone 14。それをApple watchでシャッターを切ります。撮影位置を確認しています。
テスト撮影:これは私(津曲)のデジカメ。

撮影はこんな感じ。デジカメでなく、スマホがカメラになってる様子はいつ頃からのことでしょうか。スマホのカメラ性能(そしてレンズ性能)の向上はすさまじいものがあります。

急ぎ、撮影を終えて、道場に戻ります。

道場では、この日、「ゆる運動会」を実施予定で、足早にみんな戻りました。戻るころは青空は消え、雲に覆われていました。
20ゼミ生の写真撮影の一瞬だけの晴れ間でした。まさに僥倖でした。

iPhone 14で撮影した集合写真(上:学籍番号順、下:身長順)。
この2つのどちらかが卒アル用の津曲ゼミ最後の集合写真となる予定です。


・・・・

この日、午前中、OG(17)園田がふらりと立ち寄り、差し入れをおいていってくれました。1時間ほどでした。
その間、いつもの如くのマシンガントークでした。^^;