2023年12月17日日曜日

コンパ(在学生&卒業生)

卒論発表会の後、20ゼミ生は街へ。
初めてとなるコンパ(忘年会)でした。コロナ禍でここ数年間見ることがなかった光景です。
楽しそうで何より。私も参加する予定でしたが、まさかのインフルで欠席。
いつか(と言ってもあまり時間がないですが)リベンジできればと思います。^^

私はもう1週間、アルコールから遠ざかっており、昨夜もお酒抜きで、新しく届いた4Kテレビで4K放送に感動しながら食事を始めていたところ、OG(19)川口からのLINEが届きました。
次の写真と共に「よかおごじょと飲んでます」とのこと。
なんと、OG(17)岩奥と(19)川口とゼミ長同士2人で女子会をしているではありませんか。
場所はたぶん鹿児島市内でしょう。
川口たち19ゼミ生は、岩奥がメインになって面接をしゼミ生となれるかどうかの合否材料を作ってくれたのでした。そんな縁もあって川口曰く「いつか岩奥さんと飲みたいと思っていて、今日その夢が叶いました」とのことでした。
ただ川口は酒豪です。岩奥には「まともに酒を付き合っていると死ぬよ」と忠告はしておきました。
果たして、姶良までちゃんと帰れたでしょうか?
それとも帰りつけず、市内泊だったのでしょうか。笑

ゼミの先輩後輩でこうした飲み会がやれるのもガリラボの特徴かと思います。
ガリラボが培地となり、それぞれが、異なる年代・異なる職種の人との人脈を作っていけるいいですね。