2023年12月6日水曜日

OG(18)村田の来室

差入れのJagabeeを1箱(!)持って、OG(18)村田が顔を出しました。
1箱です(笑)。
本当は先週来る予定だったのですが、熱発(検査の結果、コロナでもインフルでもなく、普通の風邪だったようです)のため1週間延期し、昨晩になりました。
実は、18ゼミ生では最初の来室となります。


金融機関に勤務する村田。
仕事自体は時間通りに終わるものの、ミスをしないよう、仕事中はずっと気を張っていてかなり疲れると愚痴を言ってました(笑)。
話を聞いていると、そこまで厳しい職場環境ではなく、むしろ良さそうなところでした。
ガリラボにやってくるのは卒業以来のことで、懐かしいと話していました。
職場で最近、ゆるキャラを作ったようで、「大学の時にゆるキャラの情報発信をやっていました」と話すと「そのうちぜひ知恵を貸してほしい」と頼られているそうです。
そういえば、乙女チックなタマにゃんが頻繁に登場していたことを思いだしました(笑)。

18時ぐらいにやってきてそれから20時ぐらいまで2時間ほど。
色々な話しで盛り上がり、あっという間に時間が過ぎておりました。
興津会も参加したかったそうです。会社の100周年記念祝賀会と重なってしまったようです。

学生時代の優しい雰囲気そのまま変わらずで、ほっとしました。
「また、来ます」と笑顔で帰っていきました。