2023年10月27日金曜日

道場でeスポーツ

スポーツの秋。
今日はアリーナでレクレーションをする予定でしたが、なんと、アリーナが他の授業の関係で使えず・・・。
来週行う予定の内容を前倒しするかどうか幹部で再検討した結果、来週の内容は各チームで議論している段階のため今日には間に合わないという結論となり、やはり予定通り「競技」をやろうということになりました。
代替案として挙がったのがeスポーツ(テレビゲームですね)。
(eスポーツはチームたまむすびの観光商品開発でも案として挙がったものです)

予選リーグ戦を経て、予選1位から3位通過者同士が、それぞれ順位決定選を行います。
個人競技です。それぞれ熱い戦いが道場で繰り広げられました。

戦いの前、全員、順位予想をしています。予想の的中率にて、ポイント制のポイントが付与されることにしたようで、下の写真はその採点の様子です。

私も参加させられました。
コントローラの使い方もよくわからない私ですが、90分間の戦いの中で、eスポーツの難しさと楽しさを教えてもらいました。笑
引退後は、ちゃんとやってみようかと思います。v(^^)v