2023年10月6日金曜日

明日、興津会!/20ゼミ後期ゼミ開始

朝9時頃。ぞろぞろとやってくるゼミ生・・・・ではなく、昔ゼミ生たち。
OG(09)市川、谷、(10)吉村の3人です。市川は埼玉から駆け付けました。

次はたまたま談笑しているところを撮っていますが、これはたまたまで、ほとんどの時間は明日の興津会に向け3人とも黙々と作業しておりました。
最後、谷が帰っていったのは14時過ぎだったと思います。

卒業生が仕事の傍ら準備を重ねてきたガリラボの大同窓会「興津会」。
いよいよ明日となりました。
ゼミ生が60名以上が会場で、10名ほどがオンラインで再会することになります。
卒業生が企画した興津会ですが、どういった会になるのでしょう。スケジュールを見せてもらったら内容びっしりでした。
楽しみです。

以下、明日の予定です。
ガリフェス 12:00~14:00(11:30集合)
興津会   19:00~21:00(18:30受付開始)

興津会のメイン企画(?)。ラストプレゼンは次の順番になるそうです。非常に楽しみ(笑)。

ーーーーーーー

午後は後期最初の20ゼミ。

初回は夏休みの宿題(夏休みの友)の発表と卒論の報告でした。

夏休みの毎日を「1行日記(夏休みの友)」でまとめることが課題にしてあり、発表前にまず全員で他のゼミ生の1行日記を閲覧。
15分の閲覧タイムのあと、1人3分でその内容を発表していきました。
みんな面白い活動をやっていて、ただダラダラと夏休みを過ごしたゼミ生は皆無でした(1行日記の威力はすごいものだと思いました)。

その後、たまむすびとたま輪チームそれぞれからチームの活動概要を報告してもらい、ダメ出し作業。

初回は時間オーバーはしましたが、充実したゼミであったと思います。