2022年7月26日火曜日

もやいすとの授業終了/OG(M20)アクスト来室

急遽担当することになったもやいすとの授業。久しぶりの担当、しかもwithコロナ期での開講となり、また多くの先生方が関わっていることもあり気も使うこともあり、以前とは随分と勝手が違う状況で、毎週、悪戦苦闘でした。
見た目は自然にやっているようにしていましたが、内面ではアタフタで、血圧は上がりっぱなしでした。

本日、発表会で、すべてのプログラムが終了しました。血圧も下がるでしょうから、気が抜けてしまいそうです。^^


ところで、もやいすとの1年生で玉名の観光をテーマにした発表を聞いて衝撃を受けました。19ゼミ生よりもしっかりと玉名について勉強していること、またアイデアも練ったものが多かったことにです。これはどういうことだ、と発表を聞きながら、頭の中は「・・・」の状態でした。笑

さて、そのもやいすとの授業が始まる直前、OG(M02)アクストが顔をだしました。ゼミ生が喜びそうなお菓子をたくさんを持参して。
写真がアクストからのお土産(下にある四国からのお土産「一六タルト」は4年(19)徳永のお土産)。

これから徐々に前期の授業が終了していきます。燃え尽きてしばしボーとしておきたい気分ですが、やらないといけない大事なことが控えていてぼんやりする暇はなさそうです。