2022年7月8日金曜日

史上最大の迷惑男OB(10)保坂、襲来

ガリラボ史上最悪の迷惑男といえば、間違いなくOB(10)保坂です。
誰がなんと言おうが、そうです。
その迷惑男が、今日午後、岡山からやってきました。
(「迷惑男」については、ガリラボ通信2015/7/11 あるいは、ガリラボ通信2016/3/14 を参照してください 笑)

さて、この迷惑男の相手をしてくれているのは4年(19)中西です。
今日は良いことがあったので(難関を突破しました!)、迷惑男の話でも我慢できたようです(笑)。

・・冗談はさておき、保坂が今日来てくれたのはキャリア形成論での卒業生講話のためです。
私が依頼しました。
お願いしたらすぐに引き受けてくれ、仕事の合間にパワポも準備してくれ、さらに、自腹で岡山から熊本まで来てくれたのです。
ほんと有難いことです。
それで、思いました。
迷惑男とは、ひょっとして私(津曲)のことかもしれない、と。

作成してきた40枚を超えるスライドを使って講話を収録してくれました。

内容を確認しましたが、社会人8年目ともなるといい話をしてくれてます。
目の前のことをしっかりとやりなさいと、先日のOG(12)河邉と同じ様ことを自分の事例をふんだんに使って話してくれていました。
立派になりました。馬鹿な子ほど可愛いといいますが、ほんとです。保坂については私の家内も随分と気に入ってました。馬鹿な子だったからだと思います。笑

ガリラボにお土産をおいていきました。
私と、そして家内にも持ってきてくれてました(感謝)。


一緒に飲みに行く予定でしたが、ここ数日の熊本での感染爆発を考え、今回はパスしましたが、次の機会に飲もうと話し、別れました。

卒業して8年。忘れたくても忘れるのは難しい卒業生です。


パワポの中に仕事中の勇姿がありました。仕事にはまっていると話していました。
そんな感じに見える、いい写真です。