2015年7月11日土曜日

ガリラボ歴史上最も迷惑な男OB(10)、襲来


タイトルの「襲来」は、上記「水曜どうでしょう」フォントで書きたかったのですが、無理です
ので、普通にしました。

襲来の前夜(7月9日の深夜)、次のツイート①があり、それに対し私から「何を企んでいる?」と
返し、どうもこっちにやってくる気配なのでガリラボ向けに②のツイートをしておきました。
そうしたらその直後にヤツとの③のやりとりになり・・・・

 
昨日(7月10日)の昼ごろ、OB(10)保坂が襲来しました。

パプリカ(笑)を大量に持参して(写真はもうすでに学内あちこちに配った後の状態)。


保坂を見て、3年(13)ゼミ生は騒然。笑
生き返った!と爆笑してました。
塚田ゼミ長など、写真を撮っていいですかと写真まで撮ってました。
意味分かりますかね?
ガリラボで、ひのくにワークショップをやったことのある人にはわかると思いますが、
保坂は今でもこのワークショップの県議秘書役として登場しているのです。
13ゼミ生はちょうど今、その記事を書いているので、馴染の秘書役がパプリカを
持って登場したものだから、驚くのも無理ありません。
ただ、驚きつつも、それぞれパプリカはしっかりともらっていっているようでした。^^


その後、この日は、学内事務局のあちこちでパプリカを手にしたこの男が出没していたようです。
「保坂君が来ているんですって?」と保坂を探される事務局の方もおられたぐらいです。笑

人気者というか、この場合は、バカな子ほど可愛いというのが正しいのだと
思います。
事務局のみなさん対してまでこれほど大学に(恥ずかしい)足跡を残していった学生は
少なかろうと思います。

私はこの日はほぼ1日中会議で、午後から学生GPの発表会、夕方から会議で、
ガリラボに戻ったのは23時過ぎ。
保坂と話をしたのは、30分ぐらいだったように思います。
机の上に次の置手紙がありました。
以前、忘れて帰ったので、忘れないようにとの私への心のこもった注意書きでした。


バカな子ほど可愛い。
この言葉の正しさを、保坂を知って、理解しました。笑
さらに、私があまり好きでないパプリカまでもってきて可愛さは倍増。
 
 
今も十分に面白いですが、保坂の頃も面白かった。
時間もあり、お互い一生懸命だったからこそ、強烈に面白かった。
本部棟にいることが増えた最近ですが、ガリラボでの学生たちとのやりとりは
ほんと面白い。

   

0 件のコメント:

コメントを投稿