2015年7月16日木曜日

迷惑男OB(10)保坂から届いた郵便

今朝、通勤途中にあるビル1Fのひさしに、そろそろ巣立ちしそうな燕を見つけました。


今日、ガリラボからようやく巣立ってくれた迷惑男OB(10)保坂から郵便が届きました。
保坂から「送った」と予告メールが昨日届いていたものです。
手にしてみたところ、爆発物が入っている気配は無さそうです。


開封する前に、保坂が数日前にFacebookに書いていた次のことを思い出し、封書の
内容は少しだけは想像できました。


「話しを直接したかったのは方」とは私のことだったようです。
バカな子ほど可愛いとは、ほんとにこんなときですね。笑

念のため用心しながら封筒に挟みを入れ、開封すると・・・
中には、ゼロ戦のクリアファイルと97式艦戦の絵葉書が入っていました。
そして、便箋にあの保坂から、信じられないきれいな直筆でメッセージが書いてありました。


もともと子供のころから飛行機に憧れてて、エンジニアを目指していた頃、ゼロ戦の
設計者「堀越二郎(ジブリ映画「風立ちぬ」の主人公です)」の設計思想を読んで、
感銘を受けてからは、さらに飛行機へのあこがれが強くなったわけですが、その
ことを保坂は思い出したようで、こうした行動になったようです。

飲みながらでも話すときっと愉快であろうなと思います。
ということで、今度また男飲みで会おう。

その頃は、上に書いたことはきれいさっぱり忘れているとは思うけれど。笑
 

0 件のコメント:

コメントを投稿