2015年7月7日火曜日

13ゼミ生、1年記念日

シクラメンに新たな蕾が誕生してました。しらばらくするとまた綺麗な状態になりそうです。


夕方、「先生、今日は13ゼミ生の1年記念日ですよ」と3年(13)松崎から言われ、
一瞬、”???”となりましたが、すぐに記憶が蘇りました。
ちょうど1年前の七夕の日が13ゼミ生の初顔合わせでした(ガリラボ通信2014/7/7)。
夕方、ちょうど4年生が出払った時、
  塚田、藤村、松崎、多賀、岩坂、上田、飯沼
と3年(13)ゼミ生だけになる瞬間がありました。4年生が不在とか、珍しい光景でした。
13ゼミ生の初顔合わせが七夕の日だったということで、3年(13)飯沼にとっては七夕は
少女熊日の思い出(ガリラボ通信2015/7/7)の他に同期ゼミ生との初顔合わせも思い
出となっているかもしれませんねぇ。
願い事を書いた短冊を笹に取り付けていました。1年前からどの程度成長したでしょうか?
昨年の顔合わせ時の写真を見る限り、成長の様子が少しですが見えますね。^^


話は全く変わりますが、これは軟式野球部から全国大会出場記念に購入したものです。

4年(12)ゼミ生の男集団(丸野、尾堂、梅田)がさっそく触手を伸ばしておりました。笑

 
 
  
これを書いている横で、ひのくにワークショップの「噂の心臓」チームが4年(12)梅田を
取材しています。
このワークショップの期間中、取材の現場を初めて見ました。
このワークショップもそろそろフィナーレ。
明日で取材は終わりなので、ガリラボ内で取材するのは、他のチームに隠れて取材する
必要はもうないということなのでしょう。
噂の心臓チームは全ての取材が出来ている印象を持っていますが、他チームはどういう
状況なのでしょう?
2週間の取材合戦。
チーム間での情報交換禁止としているので、チーム間での駆け引きがあっているようです。
そんな駆け引きも明日で終了となります。
これから13ゼミ生がどんな記事を仕上げていくのか、大変楽しみです。
 

 
   

0 件のコメント:

コメントを投稿