2015年7月5日日曜日

玉名タウンデーの時、うまスタオーロラビジョンを3分間占有予定

来週日曜日の7月12日(日)にうまかな・よかなスタジアム(うまスタ)でロアッソ熊本が、
愛媛FCと対戦するそうです。ロアッソのホームページにそう書いてありました。


実は、この日は玉名市タウンデーとのこと。市役所のホームページに昨日、
そのことが紹介されていました。


さて、時間をさかのぼること少し前。
わずか1週間前のことですが、私たちは今後のことの打合せに、玉名市観光係に出向い
たのでした(ガリラボ通信2015/6/24)。
その時、ロアッソ戦の玉名市タウンデーがあることを聞き、「へー、そうなんですか」ぐらいの
反応だったところに、「ハーフタイムにオーロラビジョンに3分間映像を流せるのでよろしく」と
頼まれた(丸投げされた)のでした。
丸投げ先は、4年(12)丸野。
「7月3日まで、ね。DVDで」、とのこと。
締切、1週間後。
就活をやりながら、7月3日はキャリア形成論で話をし(ガリラボ通信2015/7/3)、さらに
その夜には北稜高校の片山先生に後期に高校生と取り組む企画を出すことになっていて
ガリラボ通信2015/7/3)、さらに7月10日は学生GPの中間報告会がありその発表準備
もやっている。
そんな超多忙の中、玉名市観光係長の丸投げに不満も言わず、無償で作ったのが次の
3分間映像。
多くのゼミ生の協力を得て、です(やはりこういう時は仲間が重要。いざという時に協力して
くれる仲間がいるというのは、それまでの努力があってのことでしょうが)。


7月3日の納期にきちんと間に合わせました。
丸野がいなかったら観光係はハーフタイムの3分間をどうしようと思っていたのでしょうか?
一度、じっくりと聞いてみたいものです。笑
 
玉名市の紹介映像の背景で「津曲研究室」を連呼していますが、これって
大丈夫なんでしょうか?
気になっていましたが、それについては何らクレームは無く、出来上がった映像を見た、
観光係長曰く「素晴らしい」とのコメントが戻ってきました。
頑張ったことを誉めてもらうのは誰だって嬉しい。
丸野もやった甲斐があります。
(なお、「津曲研究室」の連呼でなく他に気になる点があったので、土日で私、丸野、観光係長の3人での
メール談義の結果、今後のことを考え、少し修正をすることになりました。7月9日に北稜高校に出かける際、
撮り直しをする予定です)
 
しかし公務員。
土曜日も遅くまで仕事で、さらに日曜日も仕事のようです。
ハイパー公務員の褒め言葉は曲者。
先の誉め言葉に続き、「福岡での10月のメディア向け観光プロモーションバージョンも
こういう形でいこう」と打診されてきたのです。
暗に別のバージョンを企画し、製作しなさいとまたまた丸投げされてきたわけです。
公務員とは恐ろしい人たちです。得意技(わざ)=丸投げ(笑)。
この丸投げをあえて受けて立ち、この機会を活用することにしました。チームたまガリは
プロモーションに来られるメディアのみなさん他に、その場で卒論用の調査をさせてもらう
ことにしました。
なかなか無い機会なので、どんな感じの調査にしようか、考え始めたいと思います。
  

  

0 件のコメント:

コメントを投稿