2015年7月1日水曜日

北稜高校でのWSリハーサル/ひのくにWSの新展開

卒論でこれから連携していく北稜高校の生徒さんたちと7月9日に地域資源を
テーマにワークショップを行います。
今日、そのリハーサルをチームすごろく、たまガリが行いました。

リハーサル(実験)中です。

同じくリハーサル(実験)中。


時間がなくて、ほとんど参加できなかったので、どういったワークショップで
あったか完全には把握できませんでした。
今日のリハーサルを踏まえ、今後、ブラッシュアップしていくことでしょう。

今日はガリラボにほとんど在室せず、朝からずっと会議でした。
ガリラボに戻ったのは19時前。
すぐに、ガリラボで進行しているワークショップ「ひのくに殺人(?)事件ワーク
ショップ」の状況について3年(13)塚田ゼミ長に確認しました。
とりあえず順調に進んでいるようでしたが、19時少し過ぎ、ひのくにワークショッ
プの取材チームには、あるタレこみ情報が届いたはずです。
匿名情報です。
恐らく意外な展開に、各チーム、どう反応してるでしょうか。
気になります。
さらに気になるのが、事件に関係している対象者全員に辿り着いているのかです。
13ゼミ生全員、ワークショップの最大の難所に現在いるはずです。
粘り強く、押しの強い取材を期待しています。


その後、もやいすとジュニアの内容について検討してくれているM1(14)吉村、
4年(12)目代、田中から報告をもらいました。
3人のチェックで、私が考えていた計画にあやふやな部分にメスを入れ、そして
足りない部分はかなり肉づけをしてくれました。
計画が洗練されたように思います。
ただし、私への宿題もたくさんもらいました。
終るでしょうか。。。
私としては非常に心配です。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿