2015年7月20日月曜日

もやいすとシニア育成プログラム(第5回ガイダンス)

二つのお土産が・・・
博多のは4年(12)梅田から。ライブに行ったそうです。
もうかなり無くなっているシュークリームは・・・・からでした。


休日ですが大学は平常授業。しかし、休日のせいか平常授業といっても大学はなんだか
閑散としていました。ガリラボもお昼近くまで閑散としておりました。
午後から活発になりましたが、私が本部棟に出かけたため、その後のガリラボの様子は
不明。
ガリラボのゼミ生(もやい塾生)と合流したのは18時からの授業で、でした。
今日は最後のガイダンス(第5回目)となる説明会をもやいすとシニアの学生たちに
行いました。
夏休み中、チームで共同作業してもらうため、Googleドキュメントの活用方法の解説でした。

久々に情報実習室で講義をしました。
次は、Googleドキュメントで仲間とコラボしていくための方法について勉強中の
もやいすとシニアと支援するもやい塾生たちの様子です。

勉強が終わったら、グループで夏休みの活動についてもやい塾生もはいって
もらって打合せをしてもらいました。


19:30前に終了。終わって、リフレクションをするもやい塾生。
M2(14)吉村、4年(12)田中、目代、3年(13)塚田、岩坂、松崎、多賀、飯沼の
8人・・・・

ただ、上の写真をよくご覧ください。
そこに普段、見慣れない顔が・・・    わかります?






OG(08)&M12の大塚が、ある報告のため来ておりました。
私がほとんどいなかったため、授業が終わるまで待っていたのです。
ちなみに、ガリラボにおいてあった冒頭のシュークリームは大塚からのものです。
報告は、良い報告でした。^^
報告を聞き、今後、一緒に活動とかしていけると楽しいだろうなと思いました。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿