2023年3月20日月曜日

卒業生たちの密会/4年(18)山本からのお土産

先週金曜日の夜、密会が行われたようです。
場所は、新市街にある鳥亭。
集まったのは次の集団。03,08,09,10(2名),12,13,14のOB/OGたちです。
そして、オンラインで1名OG(09)市川が埼玉から参加していたそうです。
これはどういったメンバーなのでしょう。

密会(?)には私にも参加要請が来ておりましたが、その日は病院にいったため(感染源はわかっていたので普通の風邪だったのですが、病院では「風邪」と言った瞬間に別室に隔離されました)残念ながら欠席。
写真はOG(09)谷から送られたきたものです。
さらに、OG(10)吉村が作成したらしい議事録も一緒に送られてきました。

まるで異なる年代の卒業生が集まっての(学生時代にはまったく重なっていなかった年代がこうして集まれるというのがガリラボの凄さだと思いました)密会となると、なんとなく想像はつくかと思います。
計画が少し固まってきたら改めて紹介したいと思います。

密会に参加したメンバーの9名。怪しい連中ですね。笑



午後、4年(19)山本がやってきました。
タイとディズニーランドに行ってきたお土産だそうです。
「遊び歩いて・・」といつもの如く叱ったのですが、タイでほぼ無計画での一人旅だったらしく、計画してないものだから毎日20km以上歩いていたと聞き、誉めておきました。
ガリラボの卒業式を2月20日に終えた後、4年生には最後に「学生らしいことをしておくように」と伝えていました。
私に怒られてばかりだった出来損ないの山本は、そこのところはきちんと言うことをきいてくれたようです。笑
タイでの苦行で、社会人に向けて学生に区切りをつけてこれたかもしれません。

「これは先生に」とのこと。遠くからみたとき、漬物かと思いました。笑
マンゴーのようです。
何故、マンゴーなのか。
薄くて、軽くて、そして安かったからに違いありません。orz