2023年3月15日水曜日

タイムカプセルの場所移動

月曜、火曜とガリラボ通信を発行していなかったようです。プライベートでドタバタしていたせいです。
ただ、ガリラボ自体が非常に静かで、何も起きていないせいでもあります。
特に19ゼミ生の活動が終わってからそうなりました。

19ゼミ生がガリラボを後にしてから急速に片づけを進めた研究室。
今日時点でご覧の通り。すっきりです。

キャビネットも空いたので、道場においてあった08~14ゼミ生のタイムカプセルを移動してきました。
R5年度でガリラボという物理空間は消滅しますので、それまでにはこれらもどうにかしないといけません。08~14のみなさん、何か考えておいて。笑

静かなガリラボでしたが、今日は男子学生3年(20)上村、稲田が春休みの課題として進めている書籍づくりに一環で私の取材に来ました。
09ゼミ生から始めたガリラボ恒例の15秒CMについてどういういきさつで始まったのかと聞かれました。
残念ながら、何も記憶がなく・・・。
なので、それ以外のことを色々と話しておきました。^^;