2023年4月12日水曜日

広報部の話し合い/もやいすとスタート

夜から朝にかけてひどい雨で、午前中には天気は回復。
普通、雨上がりの景色は澄んでいるはず。
ところが、研究室から阿蘇方面をみると、ほぼ何も見えません。黄砂のようです。ニュースで黄砂の話題を話していましたが、まさかここまで視界が悪くなるとは思いもしませんでした。

さて、本日のガリラボは、広報部のメンバー(部長4年(20)江﨑)が集まり、今後の方針を相談していたようです。下の学年がいないため、最後まで自分たちで作成することになります。それでこれまでとは違うやり方を考える必要があり、そうしたことを話し合ったのではないかと思います。

ところで、昨日、もやいすとのオリエンテーションを対面で行いました。1年生全員520名ぐらいが対象ですので、4教室に別れてのオリエンでした。
教員だけではとても対応できないので、4人のSAを動員。手伝ってくれたSAはもちろんガリラボのゼミ生です。今回は20ゼミ幹部の4年(20)江﨑、坂本、松岡、松本に頼みました。
上手に我々教員の支援をしてくれ、ガリラボのゼミ生は動きのよさはいつも通りでした。

6月に入ると対面でのグループワークが始まります。ガリラボのゼミ生は他の先生方からも絶大な信頼を得ているので、今年もSAとして頑張ってもらう予定です。


なんの脈絡もありませんが・・、20ゼミ生のLINEグループの昨日の写真がアルバムにアップされていて、眺めていたら次の写真で目がテンになってしまいました。合成ではないようです。多分、実写。すごいですね。笑