2023年4月4日火曜日

授業(もやいすと)準備

授業開始に向け、準備を進めています。
今日は4月11日のもやいすとの第1回目の授業(オリエンテーション)の準備でした。
先日、関係者で打ち合わせを行い、議論の結果をオリエンテーション資料に組み込む作業でした。
おおよそ完成。
なお、オリエンの日は、20ゼミ幹部4人(江﨑、坂本、松岡、松本)に手伝ってもらう予定です。


今日午後は、4年(20)濱崎から取材を受けました。20ゼミ生で作成している書籍で使う記事とのことで、取材テーマは「興津会」でした。第1回から15回までの興津会を1時間半ほどかけて振り返ることになりました。
その後、1時間ほど、濱崎とは就活についての雑談となりました。
話をしていると、あまり情報を持っていないようなので、キャリアセンター長だった頃を思い出し、最近の情勢を考慮しつつ、色々と雑談をしておきました。
気が付けば2時間半ほどが過ぎておりました。
久々に長時間話をして、少々、顎が疲れました。笑