2022年2月24日木曜日

卒業生の入籍ラッシュ

3年(19)松田の友人がアナウンサーに興味があるとのことで、松田経由で、放送局にいる先輩を紹介してほしいということでした。
おとといの火曜日のことです。
これもガリラボならではのことで、放送局に勤めている先輩がいることを知っていたから僕のところに来たわけですが、他のゼミだとこういうのはなかなか難しいだろうと思います。ひとつ上の先輩も知らないゼミも少なからずあるようですから。

それで、現在、NHK佐賀放送局にいるOG(13)時松に連絡を取ってみました。
昼間連絡したところ、夜になって返事がきました。
以前はディレクターとして昼の番組を担当していたように記憶していますが、今は、夕方の番組「ニュースただいま佐賀」にキャスターとして登場しているようです。その仕事で忙しく、「返事が遅くなり、すいませんでした」ということです。


松田からの依頼は即座に引き受けてくれました。さすがガリラボの卒業生です。
「私で分かることでしたらどうぞ」
とのことだったのですが、その後のメッセージを読み、ひっくり返りにそうになりました。

あと先生、私、明日入籍します☆

とあるではありませんか。

目がテンになりました。
結婚の報告は私が最初になったようです。たまたま入籍前日に、松田からの依頼で連絡したからですが。
2月23日、天皇誕生日に入籍したはずです。
相手のことも聞きましたが、さすがにその紹介はやめておきます。
時松をご存知の方は直接お尋ねください。

13ゼミ生は12月に中村が、そして同じく2月には松崎が入籍しているので、いっきに結婚ラッシュになった感じです。

それにしても驚きました。