2022年2月2日水曜日

19ゼミ卒論グループ分け

10年前の今日の昼ぐらいの写真です。今日も寒いですが、10年前の今日はもっと寒かったでしょうね。お昼の時間帯でー1℃だったようです(寒っ)。
なお、雪もですが、車の多さにびっくりです。コロナ禍となり、それ以降、大学の駐車場はずっと閑散としています。混みあて停めるところが見つからずウロウロしている車が多数いた頃が懐かしい限りです。活気がありました。今は大学は活気が低下している(失っている)ように感じているのは私だけでしょうか!?

ガリラボも活気がありました。
10年前のガリラボの様子→ガリラボ通信2012/2/2
補講日だったようですが、14目のゼミ生がやってきてわちゃわちゃしてたみたいです。
今日のガリラボはというと、3年(19)川口と中西の2人だけ。
ただし、2人でもワイワイと賑やかでした。^^。


さて今日、 次年度の卒論のことが一歩進みました。
先日、19ゼミ生に卒論についての希望調査をオンラインで行い、1月31日を締め切りにしていました。

全員の希望が集まり、結果をみたところ、びっくり。希望が完全に偏っていました。

調査では希望だけでなく、やってみたいこと、意気込みなども書いてもらっていたので、14名それぞれからの思いを参考にしながら、そして学生GPとして活動していくときのことを想像しながら、偏った希望が均等となるようグループ分けしました。
なので、何人かは希望は沿っていません。

以下、19ゼミ生に連絡した内容です。

-------
卒論の組分けは3つにします。以下、希望、やる内容、その他のこと等を考慮しながら私の方で決めたメンバー案です。
1組 松田、岩生、川口、神田、元山
2組 村上、市原、鎌田、徳永、山本
3組 中西、大森、嶋崎、横山
それぞれの先頭が各組の組長(リーダー)をしてもらおうと思います。
また、学生GPに関しては1組が玉名市役所と、2組が玉名観光協会と連携してもらおうかと思います。
----------

本格的活動は4月からになります。

この新しいチームで、ガリラボらしい活躍をしていってくれるのに違いありません。