2023年1月13日金曜日

大学立入禁止のためオンラインでの会議

明日から大学共通テストです。
前日のため大学内への学生の立入は禁止となっています。
ただ、片づけていくべき作業は多々あるため、それらが停滞しないよう必要な打合せ(定例会議)をオンラインでしておきました。
以前であれば、会議開催は不可能でしたが、オンラインが日常のツールになってほんと便利になりました。

午前中、たまrismとの会議。作成中のパンフレットとその評価方法について議論しました。
次は、作成しているパンフレットのデザイン案です。
当初からすると随分と異なるものになっています。
色々と議論し、ブラッシュアップしていくとほんといいものになっていくものだと思います。
一度、これまで作成したものを並べてみると、洗練されていく感じがよくわかるのかもしれません。
チーム内では今日で確定させて、玉名観光協会の方にリーダー4年(19)村上から送付しました。協会とのすり合わせが順調にいけば、1月26日の36+3のお客さん向けに配布する予定でいます。

昨日、たまrismのパンフレットを中綴じするための便利が文房具が届きました。部品の一部が回転するホッチキスとかです。便利なものがあるものです。



昼休みは20幹部会議(オンライン)。
作成予定の20ゼミ生企画の書籍の作成に向けてがメインの議論。
短時間で終わるだろうと思っていたら、なんと1時間ほどかかりました。
話をしていくうちに、今後の段取りをきちんとしておかないと就活と重なり、作成が困難になる可能性が高いことが分かってきて、それでじっくりと段取りを打合せました。
ゼミ会議をやってないと非常に中途半端なままゼミにやることになり、書籍の完成は厳しくなってしまいそうでした。 
改めてゼミ会議の重要性がわかった今日のオンライン会議だったように思います。