2023年1月24日火曜日

積雪の予想

天気予報が、今日と明日、この冬一番、10年に1度ぐらいの寒波がやってくると盛んに注意喚起していました。
昨日は割合暖かく、また今朝も雨は降っているものの比較的気温も高かったのですが、日中になるにつれて気温が下がっていき、午前中ちらほらと雪が舞っていましたが、午後1じぐらいになるとかなり降り始めました。しかも風が強く、雪は真横に移動している感じです。

会議を終え、研究室に戻ってきた時の様子(午後4時ごろ)。 
車の上にうっすらと雪が積もっていました。

そして暗くなった現在18時過ぎは、もうあたり一面が白くなっています。
この調子だと明日は交通はかなり乱れそうです。
それで、明日予定したたまrismの作業は予定を変更することをリーダー4年(19)村上と確認。
苦肉の策で、木曜日のたまrismが玉名駅で行う予定の活動を乗り切ることにしました。
この天気、木曜日には持ち直してくれると良いのですが・・・。

とりあえず、明日は(久しぶりにかなり)積もっていることは間違いないでしょう。