2024年2月15日木曜日

たまむすび発表練習/ポタリングマップ

公開審査会での発表についてのリハーサルを先週末のラストゼミで行いました。
その際、たまむすびチームは発表が今一つでした。コメントとして正直にそのことを伝えたわけですが、当然ながらチームはショックを受けたはずです。
しかし、それが大事。
一度ダメだしを受けるとどこが悪いかがわかるわけで、チームメンバーはそこから再スタート。
夜遅くまで修正を繰り返し、そして1週間後の今日、発表を見てほしいとの連絡があり、4年(20)藤田と松岡とが私の前でプレゼンしました。
前回と比較にならないぐらい洗練されており、驚きました。
この内容であればガリラボのゼミとして発表しても問題ないと思いました。
一度落ち込んでから立ち上がる! プロジェクトXをみているようでした(笑)。
(NHKで新Project Xの放送が4月から始まるようです。楽しみ)

今日はたま輪チームも活動。メンバーの4年(20)江﨑がポタリングマップの印刷作業を行っており、必要部数の作成を終えたようです。

明日の公開審査会これで完璧!!ですね。