2024年2月8日木曜日

OB(M06)小松の来室/片付け

昨日、不在にしているときにOB(M06)小松が顔を出したようです。
用件は5月に大学院卒業生が開催してくれる退官記念祝賀会のプログラム内容についてだったようです。
祝賀会日程は5月11日(土)で、場所も決まったようです。
そして、メールでやり取りしてプログラム案も聞きました。
有難いことに、この場で最終講義をさせてもらえることなりました。
30分程度の最終ゼミ講義。
おかげで、一番思い入れの強かったゼミについて教員として区切りをつけることができそうです。

・・・

明日、20ゼミ生と一緒に道場の大掃除をする予定になっていて、その際、廃棄できるものは廃棄しようと思い、それがスムーズにできるように、昨日から今日にかけて前準備をしておきました。
それに合わせて片づけもしました。変化がわかるでしょうか。^^