2022年5月13日金曜日

ゼミ幹部会議

金曜日はゼミの幹部との会議の日です。
19ゼミとはオンラインで。来週のゼミに向けて詳細な打ち合わせを行いました。
また卒論チームのリーダーが揃っているので、卒論についての指示も。
チームおでろんの動きが見えにくかったので、きちんと可視化されるやり方で今後進めていくことになりました。
3チームの議事録について共通フォーマットを作り、Teamsで集め、幹部会議までに3チーム分を集約し、毎週の幹部会議の際に玉名市に送ることにしました。

20幹部会議はオフライン(対面)です。来週が友達の絵本の発表会ですが、その内容については事前に打ち合わせが済んでいたので、メインはその次の課題「15秒or30秒CM」です。
これまでは新2年生向けを対象としたCMでしたが、新2年生に向けて作る必要がなくなったので、幹部で色々と議論した結果、CMを見てもらう対象は卒業生を含む先輩としました。
「津曲ゼミ紹介」ではなく「津曲ゼミ(仮)」というタイトルでCM動画を作成します。それは卒業生向けに公開し、講評をもらおうということになりました。
その後、CMのチーム編成をくじで決めました。
次がチーム編成です。4チームになります。

6月8日が発表となります。それまでに動画本体、そしてメイキングを完成させ、発表することなります。また、チーム名も決めておいてと伝えています。
かなり難しい内容となってしまい、幹部は頭を抱えていましたが、3週間で作れるものを作るを心掛けて頑張ってほしいと思います。