2009年9月19日土曜日

新しいコンピュータの設置作業

ゼミ生の作業の支障にならないときにと思い、朝から新しいコンピュータの
設置作業を行いました。
10:30作業開始。



まずは動作がおかしくなり始めていた古いコンピュータ(A3000)の撤去からです。
A3000のケーブル類を外し、ついでに掃除もしておきました。


新しいコンピュータEPSON MR3500の段ボールから取り出します。
CPUはIntel CORE(TM)2 Quad 2.66GHzで研究室の最速マシンとなります。


ケーブル類を接続して、ハードの設置は完了。
撤去したA3000は別の場所に移動しました。
この時点で12:00。

その後、カップラーメンを食べながら、これからインストール作業。
アップデートにやたらと時間がかかります。。。。。。

Office2007やPhotoshop element 7などをインストールしてほぼ作業は終了。
終了したのが14:00。

ちょうどその頃、3年生のNHKチームが出てきて、編集の詰めの作業を
行っています。 先日4年生からもらったコメントを反映させるためです。


先ほど見せてもらいましたが、大変良い出来になっています。
この連休中も細かな詰めの作業を行うとのことです。
皆さん、放送をお楽しみください。

0 件のコメント:

コメントを投稿