2009年9月25日金曜日

夏休みとは思えない賑わい

明日はいよいよ前期の卒論の総まとめとなる4年生の発表会です。
地元情報学会との共催で行うことなります。
お昼までには発表する4年生全員の概要とパワポが出そろい、夕方までには
ゼミ長が必要数を印刷してくれました。

この時期としてはほんとに素晴らしいことだと思います。

さて、今日は4年生がたくさんと思いきや、実はそうではありませんでした。
4年生はほとんどがメールが提出したため顔を出したのは松尾、中村、小出、園田の4人だけ。
メールとは便利な道具でこれなくしては私などもう仕事や生活もできませんが、しかし一方で人を遠ざけてしまう道具でもあります。道具には光と影がどうしてもありますねー

4年生は少なかったものの、3年生や1年生がやってきて研究室は賑やかなものでした。
3年生はゼミ新聞の最終調整。
まだやっているのです。締め切りから1か月ほど遅れているような・・・・(^^;
実は途中で致命的なミスが発見されたのでそれをやり直しているのです。
4人で担当したために、事前打合せの不足によるものでした。
ミス発覚後、一瞬落ち込んだように見えた小田原でしたが、即座に復活。
むしろ以前よりも元気になり、編集のやり直しに燃えております。
ゼミ新聞を期待している皆様、あと少しです。
もうしばらしくお待ちください。


今日はキャリアセンターのサポーターである1年生も打合せに
やってきました。後期から本格化する活動の計画を立てるためです。
13時から17時ぐらいまで4名で綿密な計画を立てていました。
実はこの人たちは、大学に新しい形のサークルを立ち上げようとして
います。どんな形になるのか大変楽しみにしている今日この頃です。

その1年生が京都旅行に行き、グリコのプリッツをかってきてくれました。
さらには4年生が大阪からたこやきスタイル饅頭「たこやん」を買ってきました。
せっかくなので、その二つを並べて記念撮影。


「たこやん」の中は見た目は本物のたこ焼き。
ただし食べてみたら、普通の白あんの饅頭でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿